ハッピーエイプリル!!!!!!!!

毎年この時期になると「何やってるんだろう自分」とは思いますが、流石に今年は「トチ狂ってんじゃないかな、自分」と思いました炎の一週間イエーーーーーー!!!!!!!
どこで本体含めサイトを6つも作るルートに入ってしまったのか。何故我に返ったときに引き返さなかったのか。ともかく自分の趣味の劇団関係絡められたので超楽しかったです!! 基本は四季と新幹感線でした。鴻上とか野田とか大人計画とか入れてみたかったんだけどどうにも上手い事雰囲気が合わなかったので断念…!!
やれる限りはやりきったので超満足ですが、中々ネタ内で出しにくかった小ネタがあるので舞台裏のここにぽいぽい放り込んでいきます。


やりたかったんだけどニッチすぎて誰が分かるんだよ!と思って入れなかった2大ネタ。

…贔屓劇団の役者さんにあだ名が「メタル兄さん」の方がいらっしゃって現在ライダーをやってるので!って思ったけどこういうくどくどしい説明が必要な段階でネタには向かないいな!!と。よく気付いた、私。

四季にーちゃんがえらい母音のハッキリした発声をするネタもやっぱりニッチ過ぎてな!!
…補足しとくと、劇団四季独特の発声方法がこういうのなんですっていうただの四季繋がりのオヤジギャグ。


四季ネタといえばもう一つ、劇場のトイレの数が多いことが特徴でして。

いやこれホント大事なんです。休憩時間って前半で培った雰囲気や夢心地が流されてしまうんで、ここでトイレが混んでたりすると一気に現実に引き戻されちゃうんですよ。広さよりも清潔さと、何よりも回転の良さ・空き状況の分かりやすさが第一だな!と常々思うんですが、劇団四季の専用劇場は本当に良くそこを分かってらっしゃって毎度感心します。

あと月姫ネタでは、全員何となく稽古着を決めてたんですがちゃんと出せなかったのでここでお炊き上げ。

鬼いさんはいつものあのカンフースーツのノリを稽古着にしてみたらモロ肩出し&腕防具&脚絆→タンクトップ&リストバンド&素足というゲイ臭あふるる感じになりました。とてもヤッチマッタ感。ちなみにほかの足元は皆さんバッシュや学校指定の体育館シューズをちゃんと履いてます。

そしてその上に直にコートをオンで帰宅なされようとする。通報される!通報される!!

その真逆を行く練習着が四季にーちゃんかなって。何でだろう、なんとなく他人の体液が大ッ嫌いそうなイメージがあるんですけどどこから来てるんだろう、これ。というわけで真夏でも長袖長ズボン。その横で有彦があっちー!って言いながら上半身半裸でヤカンで麦茶を飲んでる図、みたいな・・・こっちはこっちで高校球児か!!みたいな。

そーいう四季にーちゃんがね!飲み物の回し飲みとかできるようになったらほんっと良いと思うんですよな!!それでもやっぱり人は選ぶと思うんだけど!! パーソナルスペース侵害どころか踏みつけて大侵略系有彦にガンガン引きずられればいいなあ。

そう、今回の月姫企画の裏目標は有彦押し、有彦押しなのです。有彦大好きなのです。

皆で食えーって感じの差し入れとかに、しっかりお礼言える系の子供だと思うんだよ!(ただしそれだけ速攻で差し入れに手を出して勝手に食ってるイメージもある)あの面子の中ではきっとイの一番に言う子。おそらく派手っぽい外見のギャップとあいまって、この辺りがじーさまばーさまやら大人に好かれてそうなイメージに繋がるんだろうと。


あともうやりそびれたネタっていうと あまりにもまんますぎてヒネれねえ!!と思ったメールヒェンとか。

メルは公式が最大手で舞台やっちゃってますから!せやな!!!のワンツーの息で速攻で没りました。
もうちょっと時間があったら、あらゆるSHの舞台に出張監督に行ってハッピーエンドを全て復讐劇に変えて演出してしまうメル、みたいなのもやってみたかったんですが そもそもSHでハッピーエンドを探す方が難しかった。


あまりにもまんますぎてヒネりきれなかったパート2。

シェードさんを何とかしたかったんだけども!!以前自分で出した本で役者・シェードはやりきってしまった感があってどうにもこうにも。


またこれか!的な。

ギル様は!!照明ネタしか浮かばないけどそれ去年やったわ!!
ホリゾントライトと舞台奥からの照射&サスの地明かりと前面からのシーリング・フロント・フットライト全消し状態。舞台が暗くなると「ギルが来る!ギルが来るぞー!」「あれっ照明戻った!?」「あっやっぱり暗くなったフェイントだー!出たー!ギルだ眩しいー!!」みたいなことを毎回やってるような…いい迷惑です英雄王!!


ギリギリすぎてアレだったので。

琥珀さん&子七夜の向日葵イメージキャラで子役養成所的な。
おそらく黄理パパがすんごいステージパパ。


…みたいな感じの事を考えておりました。落書きで起こすと結構あるなあ。
とりあえず、今年最大の笑いどころは(役者がインタビューを受けていると想定した上でではあるけれど)敬語でにこやかに会話する月姫面子のような気がします。何だろうあれ、寒々しい。

とりあえず、本年度の公演はこの辺りで!皆様良きエイプリルをお過ごし下さい。私は今から今度はスパコミの修羅場に入るので、また一週間前後サイトはこのまま放置になります。四月馬鹿の日以外の日に見ちゃった方はすみません。
ではでは、また来年お会いしましょうぞー!!

△ PageTop △

Thanks!

今回は以下のサイトを参考にしました。
レイアウトイメージ ::: 劇団☆新感線・劇団四季
スライドバナー ::: flexslider2 http://flexslider.woothemes.com/
コッペリアの背景画像はpixivの素材からお借りしました。(現在公開終了で該当ページはありません)

● タグお手伝い


・・・・・・完全にタグは彼女におんぶにだっこで出来上がりました。素敵レイアウトやデザインは彼女の仕事です。本当にありがとう!!

● 写真素材提供


RURの加工写真元は彼女の可愛い工具達です。写真撮って送ってくれたRHさんに感謝!

△ PageTop △